2021年12月28日

第2回冬期体験合宿が始まりました!やること盛りだくさんの1日となりました!!

冬期体験合宿の第2回目が始まりました

今回はこちらの8名が、4日間を過ごします

短い日数ですが、価値ある経験を積んでほしいと思います

合宿初日は、馬を扱う上で基本中の基本となる曳き馬から

次の日から馬装や手入れなどやってもらうことは沢山あるので、相棒の馬の歩くスピードを覚えましょう

そして、2日目は待ちに待った騎乗の時間

まずは、飛び乗りからチャレンジ

跨った後は、実際に馬を動かして運動していきます

 

ちょっとしたハプニングがありましたが人馬共に怪我無くて良かったです

乗馬未経験の合宿生も先輩の補助付きで、軽速歩まですることが出来ました

 

 

騎乗経験のある合宿生は、別レッスンで障害飛越

騎手を目指す合宿生は夕方に体力トレーニング

明日は合宿折り返しの3日目

普段使わない筋肉を使っているので、しっかり休んでくださいね