2021年08月02日

第2回夏期体験合宿 開始!お世話になる馬と仲良くなろう!!

第2回夏期体験合宿が始まりました

暑さが続いているので、水分補給を忘れずに

さて昨日は、曳き馬実習を行いました

最初は、緊張して近付けなかったりしますが、騎乗や手入れを通してだんだん愛着が湧いてくるものです

4日間お世話になる馬の可愛い所も見つけてみましょう

そして、本日の夏期合宿2日目は、早朝5時から作業開始です

朝5時とはいえ全力で作業すると汗が噴き出てきます

その後、作業を一通り終え、お楽しみの騎乗の時間

1番最初にチャレンジしてもらうのは、飛び乗りです

成功したときの達成感を味わえるように頑張りましょう

準備が出来たらまず軽速歩

一生懸命馬に自分の思いをを伝える合宿生たち

その思いに応え、馬たちも頑張ってくれます

初心者の合宿生たちは、先輩が曳き綱を持っている状態でスタートしましたが、あっという間にサポートなしでも速歩が出来るように

短時間で、ここまで成長できたことにびっくりです

そして、騎乗後には、自分が乗った馬の手入れを行います

馬もヘトヘトで汗だらだらになるので丸洗いで綺麗にしてあげましょう

暑い中、いろいろな授業を体験し疲れていると思います

ゆっくり休んで明日の3日目に備えてくださいね