2021年08月04日

第2回 夏期体験合宿 最終日!憧れのモンキー姿勢に挑戦です!!

夏期体験合宿最終日は、おなじみの「モンキー姿勢」

最終日で疲れている身体ですが、騎手志望の合宿生達は、楽しみにしていた騎乗の時間なのではないでしょうか

鐙が短いほど反動がダイレクトに伝わり、慣れない姿勢での騎乗でしたが、全員がモンキー姿勢で速歩をすることが出来ました

「騎手ってすごいな」と漠然と思う事はあっても、自分の身をもって感じることはなかなか出来ない体験だったと思います

最後は、4日間お世話になった馬と担当の先輩との記念撮影

乗り終えたら、手入れと学科を終え、合宿生に感想を発表してもらいました

皆、馬の学校ならではの貴重な体験が、印象に残っているみたいです

生徒代表して倉島さんが挨拶、合宿の最後を飾るいい挨拶でしたよ

担当の先輩達、寮生活をサポートしてくれた皆さんお疲れ様でした