2022年08月15日

第3回合宿3日目!今日は、ジムカーナ競走で対決!!

夏期体験合宿3日目を迎えた今日は、合宿恒例のジムカーナ競走

まずは、昨日練習した「基本」を思い出して、軽速歩の復習から

始めは、上手くバランスが取れず馬にしがみついていましたが、だんだんと自分でもバランスが取れるようになってきました

また隣の馬場では、経験者の2人が障害レッスンを受けていました

昨日アフィニティとコンビを組んだ高橋くん

今日は、シャドーとコンビを組み90cmまで飛越

そして、クロスバーしか飛んだことがないと言う野々川さんは、今回の合宿の相棒ダンスと70cmまで飛越することができました

さて、昨日の復習が終わったあとは、お楽しみのジムカーナ競走

騎乗が初めてだった合宿生は、出来るようになったばかりの軽速歩を使ってゴールを目指そう

ルールがシンプルでコース自体も簡単のように見えますが、良い結果を出すには馬と意思疎通をはかり細かい技術も必要になります

みんな練習の時より、積極的に馬を動かしていて良いタイムが出せていました

ジムカーナ競走終了後は、お世話になった馬たちの手入れの時間

まずは馬たちと、どんどん距離を縮めて仲良くなりましょう

明日はみんな憧れの調教鞍でのモンキー乗りです

お風呂に入って、しっかり睡眠をとって疲れを取りましょう