2022年12月19日

第5回騎乗試験【障害飛越試験】が行われました!!

今日、第5回騎乗試験の後半戦となる、【障害飛越試験】が行われました

通常のルールとは違い今回は…

・反抗、反対駈足・不正手前での飛越-4

・障害間の歩数が±1歩で-4

・走行した人馬の平均タイムが基準タイムになるなど

より一層コントロールが重視されます

今回の障害飛越騎乗試験の優勝者は、1年生幸くんとキッスアフィニティのコンビでした

競技会にも出場しているこのコンビで見事1位を掴み取りました

そして、2位は、3年生南部さんとノーバディリーチ

正手前を出すのが難しいリーチを見事に乗りこなしていました

3位は、3年生倉島さんとノースシャドー

シャドーのテンションが高かったものの無事にゴール

残念ながら、失権してしまった人馬もいますが

普段の騎乗レッスンで学んだ技術や、1頭1頭違う癖・特徴を捉えたうえで、試験に臨めていたのではないかと思います

今年最後の騎乗試験が終了しましたが、今週末には馬術競技会遠征、そして年末年始には、3泊4日冬期体験合宿で多くの合宿参加者をお迎えします

慌ただしい日々が続きますが、みんなで協力して乗り越えましょう