2021年09月19日

絶好の騎乗&丸洗い日和となりました!!

スッキリとした青空が広がり、絶好の乗馬日和になりました

「晴れていると、鹿毛や黒鹿毛の馬だけではなく芦毛も映えるんだよ」とシゲルジャンボイモくんがカメラマンにうったえてきたので、お伝えしときます

ジャンボイモくんが言っていた通り、晴れている方が撮りがいがあるのでありがたいですね

話は変わり、その後の馬たちは、続々と丸洗いをされていました

レッスン後のボレロもいい汗かいていますお疲れ様

疲れて眠そうなミライリュウ

運動後の汗の処理を間違えたり怠ったりすると、体調を崩しかねません

生徒たちも、たまには湯船につかって、少しずつ溜まっていく疲労と上手く付き合いましょうね