2015年06月30日

総合馬術、クロスカントリーのコース、水濠障害をつくりました

総合馬術、クロスカントリーのコース、水濠障害をつくりました108

IMG_8023

水濠は水の中に飛び降りたり飛び込んだりする障害です12

総合馬術のクロスカントリーなどで使用されます 22

この上に垂直障害を組み合わせるとリヴァプールという障害にもなります44

IMG_8031

講師と生徒で2日でつくったこの水濠40滑り止めつきゴムマットも敷いて安全も確保49

それではトーセンディケム号、いってみよー5757

IMG_8041

ディケム15『むむっ・・・425なんだこれは57

水をガン見しています303なるべく水を踏まないよう用心して1回目の飛越は遠めからでした69 321

IMG_8042

次は2年生の中川くんもいってみよー59

IMG_8051

とはいえ人間だけ跳んでもしょうがない132跳んでくれるのは馬10

ゆけゆけディケム~~~12 5757

IMG_8054

IMG_8055

どんな障害でもひるまずに、目の前の障害を突破していく気持ち59

跳ぶのは馬ですが、前向きな気持ちを馬と共有する場にもなりました24 15

 

しかしこの水濠、まだ完成しておりません53

IMG_8024

もっと水平で57丈夫で57美しく57安全で57お手入れが楽な179イケてる水濠を目指して、改良は日々進みます321