2018年11月13日

親睦馬術大会に向けて、結果はいかに?!【H30年度 第5回騎乗試験】

今年度5回目の騎乗試験が開催されました31275[1]

本番まで2週間を切った親睦馬術大会に向けて、実践を積む貴重な機会です242329[1]

まずは、午前中に1年生の馬場馬術22

IMG_1084

今までのA1課目といったん離れて、受験を控えている3級の経路に挑戦です327614[1]

IMG_1065

IMG_1061

A1課目よりも複雑な動きが多くなりますが、全体的に大きなミスなくまとめられていました324

IMG_1062

IMG_1055

なかには悔しい思いの人もいると思いますが、親睦馬術大会に向けて、緊張感に慣れる良い経験になったと思います149

そして、午後には2・3年生の出番59

乗馬志望の生徒は、馬場馬術、競走馬志望の生徒は走路にと、分かれた騎乗試験に181341[1]

馬場馬術では、1年生よりレベルアップした、A2課目・A3課目に挑戦887

IMG_1165

IMG_1187

運動内容が難しくなる分、より慎重に馬と呼吸を合わせることが求められます325365[1]

IMG_1202

少し厳しい結果になってしまった生徒もいますが、ステップアップのための大切な糧にしましょう886

さあ、騎乗試験を締めくくるのは走路試験28

IMG_1294

先週行われた体育祭の、「基準タイム競走」とは違い、様々な項目で審査がされます124

IMG_1274

IMG_1256

モンキー姿勢や発進動作の正確さに加えて、自己申告タイムの誤差をいかに少なくするかが鍵54

IMG_1276

みんなの体内時計の正確さが問われる試験となりました69

そんななか、今回の騎乗試験で1位を獲得したのは…37

馬場馬術3級1位 片谷真穂子さん&タカラスター219953[1]

IMG_1303

馬場馬術A2・A3課目1位 村尾颯宥くん&トーセンディケム321

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

走路試験1位 福本大智くん&インターラブリー209384[1]

IMG_1309

坂本智哉くん&デラックスボンバー209373[1]

IMG_1312

走路試験の1位は、同点だったために、2名が獲得しました308772[1]

技能認定試験に合格する為、自己ベストを更新する為、人それぞれ目標は違っても、そのための努力は惜しまずに269720[1]

親睦馬術大会本番に向けて、さらに磨いていきましょう6