2021年11月26日

走路馬のニューフェイスを紹介!!

今回は、走路騎乗訓練を覗いてみました

学校の1周350mのトラックで練習する実技授業

その中に新しい走路馬が加わりました

1頭目は岡林厩舎さんからのご好意で来た牡馬のトレメンド

競走馬引退直後で、暴れん坊かと思いきや、担当者の高校課程2年生の椿くんによると真面目に走る良い子だそうです

今後は走路馬として競走馬志望の生徒たちの背中を貸す馬として活躍してほしいと思います

2頭目は障害の競技会に出場したことのある牝馬のアーデントラブ

流石の3歳ということもあり、少々お転婆のようです

3頭目は親睦馬術大会の60cm障害での優勝コンビ望月さんとスワーヴラーシド

走路と障害どちらも器用にこなして、沢山の生徒たちの成長を支えていく馬になって欲しいです

これからの新しい走路馬たちの活躍を期待しています