2016年01月22日

障害飛越レッスンで壁になる!

高校2・3年生と1年課程生の障害飛越の授業です12

手前の横木を越えてから歩数を合わせて障害を跳びます55

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩数や歩幅が・・・あわない42557

と思っても馬が助けてくれる場面もありました1549

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ごめんごめん、ありがとう~321

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

障害に向かうのと同じくらい、障害を跳んだ後も大事です322

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

馬場にたたずむ先生と生徒26

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこへ障害を跳んだ人馬が通過6957

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

障害を飛越後、ぶれずに真っすぐ走行するために「壁」の役割をしているのでした324

馬体の大きいハクバノデンセツが勢いよく向かってくるのはかなりの迫力17

「今のはちょっとビビったね68

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若干フリーキックの「壁」っぽく見えます179

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと内股気味だった米森くんも馬に跨れば36

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 カッコイーーーーー321321321

自分の苦手とする「壁」がそれぞれにあるはずですが、その課題に向き合って飛び越えていこう51 57