2015年06月11日

馬には乗ってみよ!添うてみよ!

梅雨に入って雨の日が多くなってきましたが、多少の雨には負けず生徒たちは日々騎乗練習に励んでいます36

来月は乗馬技能認定試験、そして騎乗試験が控えています322

IMG_7202

IMG_7237

全ては本番のため、そして将来のため108

指導にも熱が入ります126

IMG_7241

 

入学から2カ月、馬の学校の生活はどうですか58

「おもしろいです178でもおもしろいだけじゃくてやっぱり難しいところもたくさんあります304

IMG_7358

「昨日より今日、今日より明日と少しずつできることが増えていくのがとても楽しいです321

騎乗中に思ったように自分の体を使えないときは難しさを感じます36

 

騎乗の難しさ、馬の繊細さ、最近は馬の個性もすこしずつ見えてきたのではないでしょうか132

IMG_7349

 

『馬には乗ってみよ  人には添うてみよ』ということわざがあります124

何事も経験してみないと本当のところは分からない、ということです319

IMG_7298

馬に乗り、騎乗だけではなく、さらに寄り添って57馬の事をたくさん知っていきましょう2415324

 

 

こちらは体験入学430

初めて馬の背中に乗り、思ったように自分でバランスをとるのが難しい事が分かったと思います36

IMG_7291

またがってみて初めて分かるおもしろさ、むずかしさ22

目指す職業のハードな部分を知っておくことはとても大切54

IMG_7293

自分の将来のための参考になる時間にしてほしいと思います1