2022年02月24日

馬の学校ならでは!馬場でキックベース?!

昨日は毎週水曜日の休馬日

騎乗がない分、馬たちは放牧に出てのんびり過ごす日です

馬たちがリフレッシュしている間生徒たちはというと

午前中に作業や各寮の掃除を終わらせ午後から校内でスポーツを行いました

みんなで馬場に集合し、サッカーかと思いきや

キックベースです

2チームに分かれていよいよ試合開始

開始早々素晴らしいキャッチで歓声を浴びる1年生今村くん

本日のMVPと言われる程の活躍を見せてくれました

ルールわからないと言っていた1年生渡辺さんも果敢に足を振り上げて頑張りました

中には、勢い余って空振りしてしまう子も

ですが、両チームとも光るプレイがありました

体育館には行けませんでしたが、みんなの弾ける笑顔と笑い声が馬場に響き渡るスポーツの時間となりました

スポーツで汗を流した後は、午前中に放牧した馬たちの手入れや午後の作業に取り組みます

週に1度の休馬日人馬共にリフレッシュすることはできたでしょうか

また明日からもメリハリをつけて騎乗、学校生活共に頑張りましょう