2021年02月04日

2月2日は節分!皆で厄払いしました!

2月2日は、節分の日でした

女子寮、男子寮でそれぞれ千葉の名産、「落花生」で豆まきを行い、厄払いしました

因みに、千葉だから落花生というわけではなく、お掃除が楽だからです

豆まきをした後は、もちろん美味しくいただきましたよ

そして昨日は、午前中が休馬だったこともあり、馬はのんびりリフレッシュ

馬術競技会で頑張っている、シゲルジャンボイモは、曳馬の最中キョロキョロ

トルークマクトは、外に出してもらって一目散に砂浴び

養老馬のスターは、お散歩に出て、適度な運動

ハクホウクンも、放牧に出てゴロンゴロン

どろんこ馬一丁あがり

先生が乗った後の手入れや、ケアもしっかり行いました

人と一緒で、顔を拭かれるのは気持ちが良い様子のアンドソン

馬は話せないので、乗るだけではなく、見て、触れて、感じるのことが大切です

休馬日は、そんなことも意識して、馬に触れ合ってもらえたらなと思います