2020年07月02日

今年度3回目の騎乗試験【1年生の部】

1年生が入学して約3ヶ月が経ち、早くも今年度3回目の騎乗試験が行われました

馬場馬術課目A1課目で競う今回の騎乗試験

今日のこの日に向けて練習を重ねてきました

20m×40mの枠の中で決められた経路を踏む、初めての試験に緊張している様子

経路や決められたポイントを正確に通過することや、運動の切り替えなど意識する所はたくさんあります

自分がこれまで課題としていたところを改善することはできたでしょうか

なかには、自分の担当馬の乗馬転用調教段階の馬で挑戦する生徒も

それぞれが選んだ馬で挑んだ騎乗試験の結果、第3位には、2年課程1年生の忠地さん&ボレロ

そして、第2位は高校課程の松下くん&トーセンディケム

1位を獲得したのは、山田くん&ディープアンドソン

山田くんは前回の騎乗試験に引き続きディープアンドソンとコンビを組み見事に優勝

強風の中での試験となり、思うような演技ができなかった生徒もいるかもしれませんが、ひとりひとりが、精一杯の演技をしてくれたと思います

今日パートナーとして頑張ってくれた馬に感謝し、しっかりとケアしてあげましょう