2020年07月29日

第1回 夏期体験合宿最終日!4日間お疲れさまでした!

4日目の合宿最終日

疲労のピークを迎えていることと思いますが、最終日恒例のモンキー乗りを体験してもらいます

まずは、停止状態で姿勢の確認

モンキー乗りは、競走馬に騎乗する時の姿勢で、腰を浮かせ前傾姿勢で騎乗する乗り方

馬のスピードが速い状態で、騎乗者のリズムとバランスをとれていれば、人馬共に楽な乗り方ではありますが・・・

低速で不安定なバランスで乗ると、かなりきついはず

最後の力を振り絞り、頑張って乗ることができていました

そして、騎乗後は合宿最後の馬手入れです294820[1]

4日間お世話になった馬に、感謝の意味を込めて、ピカピカにしてあげましょう5

少ない前髪もきれいに

ピカピカになったミステリーと担当在校生の海藤さん、南部さんと共に記念写真

4日間お疲れさまでした327025[1]