2015年05月01日

1人1人の愛馬 1年生にも担当馬ができました

入学式からもうすぐ1カ月がたとうとしています57

先日から1年生たちには担当馬が振り分けられ、先生や先輩たちに手入れの仕方などを教わっています55

IMG_4560

IMG_4569

馬によって使う道具や手入れの仕方に違いがあります16

「この馬のことなら自分に聞いて322」というくらい自分の馬の事を把握しておきましょう132

 

日々騎乗や作業を重ね、1年生たちは少しずつ筋肉がついてきたようです108

IMG_4581

60kg近い牧草のかたまり571年生は2人がかりでもかなり重い68

IMG_4580

「俺、持てます321

内藤くんはもう一人でこの重い牧草を運べるようになったようです1

モテる男、内藤65

女子も穀物がはいった袋(約20kg~30kg)を持って運んでいます69

IMG_4573

気付かないうちに基礎体力がついてきていますね327

エサの重さを測ったり、時間をみながら作業をしたり、それぞれが自分の役割をみつけて行動するようになってきました323

IMG_4577

IMG_4575

IMG_4571

IMG_4572

IMG_4576

体力がついてくるのと並行して疲れもたまってくる頃だと思います319

休む時はしっかり休んで体調管理をしましょう59