2019年05月16日

【ヘルメットカメラ撮影】2・3年合同 併走、追走での走路騎乗訓練

五月晴れの絶好の騎乗日和319579[1]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに、走路騎乗訓練のブログを書こうと思い、生徒に伝えたところ281503

登場したのは、かしわ記念、マリーンカップ、ダイオライト記念で使用し、頂いた誘導馬のゼッケン324

IMG_9610

IMG_9526

IMG_9528

気合を入れて、2年生、3年生合同で、併走、追走での走路騎乗訓練です887

IMG_9569

IMG_9556

1頭での単走とは違い、他の馬との距離感、スピードを併せながら、自分の馬をコントロールすることが必要313619[1]

IMG_9572

時折声を掛けながら、隊列が乱れないように徐々に加速69

IMG_9583

そして今回は、ブログだけではなくヘルメットカメラを装着し、動画をユーチューブにアップfooter_btn_yt

IMG_9607

競馬のレースほどではありませんが、迫力のある走路騎乗の動画を撮影してみました17809

キャプチャ

前回のヘルメットカメラの撮影は、単走で冬だった為、微妙な動画になりましたが、今回は併走、追走で、季節もばっちり49

footer_btn_yt21

良い動画が取れていると思います323

現役競走馬の調教でも使用する本校走路で、訓練を行う生徒たちの動画を是非ご覧ください19