2018年08月14日

ジムカーナの熱き戦いを制したのは…?!

夏期合宿3日目、昨日の曇り空とは違い、今日は朝から快晴329

青空が広がると気持ちが良いものの、やっぱり暑い326909[1]

IMG_8139

そんな中、今日はジムカーナが行われました325365[1]

合宿恒例のこの競技、第4回の戦いを制すのは誰なのか321404[1]

…と言っても、もちろんぶっつけ本番ではなく、まずは昨日の復習から886

IMG_8102

人それぞれ癖が違ったりしますが、先生にアドバイスされたこと、みんなきちんと覚えて実践してくれています51

IMG_8133

昨日は先輩にサポートしてもらっていた子も、徐々にその手が外れてきたり…326802[1]

短期間で成長が見えています270951[1]

ゆっくり時間をかけて復習をしたあと、いざジムカーナ本番です783

IMG_8162

様々な障害物が置かれたコースに対して速歩・駈歩で進んでいくんですが325089[1]

停止が入ったり巻き乗りをしたり、色々な運動が組み込まれています324

IMG_8157

みんな緊張してるかな312123[1]

蓋を開けてみると、序盤から好記録が連発313294[1]

IMG_8154

コンマ0.0秒の差で進んでいく中、合宿生の中で優勝を掴んだのは…

IMG_8151

諏訪くん57おめでとう327580[1]

諏訪くんはサラブレッドより一回り小さい体で小回りが利くボレロに騎乗しました69

IMG_8185

ボレロは今期のジムカーナ2冠目です210103[1]

合宿生の戦いが終わると次は先輩同士の戦いが887

IMG_8178

IMG_8172

先輩らしい安定感のある騎乗を見せてくれました269720[1]

こちらも接戦でしたが、そんな中優勝を掴んだのは白石くん57おめでとう321

IMG_8180

合宿生も先輩も暑い日差しに負けないくらい、暑い戦いを見せてくれました308772[1]

そんな疲れは流しそうめんで吹き飛ばそう304

IMG_8195

久しぶりに夏らしい空の下、流しそうめんをすることができました99

IMG_8197

そうめんだけじゃなく、うどんも流れてきたり…少し疲労が見える場面もありましたが、楽しい時間になりました780

そしてその後には…花火311901[1]

IMG_8208

ちょっと明るい中でしたが、みんなで大盛り上がり243950[1]

IMG_8220

IMG_8227

IMG_8210

さあ明日はいよいよ最終日、最高の夏の思い出作りましょう326559[1]