2018年08月15日

夏期合宿最終日!モンキー姿勢に挑戦です!

ついに夏期合宿最終日を迎えました315584[1]

夏休みらしからぬ早起き、楽しみでありつつも慣れない騎乗…そろそろ体が悲鳴をあげているかな104274[1]

若干お疲れ気味な顔は気にせずに最後の騎乗頑張っていきましょう293264[1]

さて、最後の騎乗は調教鞍でモンキー姿勢にチャレンジ325078[1]

IMG_8255

実際の競馬でも騎手の方は、このモンキー姿勢で騎乗をしています54

画面を通して見るととってもカッコイイのですが、実際やってみると…つらい169713[1]

IMG_8260

IMG_8264

鞍の面積が小さくなったり、鐙が短くなったり…自分の身体を自分で支えることが、より求められてきます224771[1]

まずは停止した状態で正しいモンキー姿勢を教わりましょう59

IMG_8253

この時点では、みんな綺麗に姿勢が取れています…………が、181341[1]

停止した状態から、常歩・軽速歩に移行してチャレンジすると…

IMG_8271

顔がだんだんつらそうに3319532

それでも誰一人として途中で脱落することなく、最後まで頑張ってくれました38381[1]

IMG_8281

最後に記念撮影113この時はみんなの笑顔が見れました780

騎乗が終わると、最後の手入れです140162[1]

4日間お世話になった馬、ピッカピカにしてあげましょう321

IMG_8287

IMG_8284

みんなビショビショに濡れながらも、たくさん掻いた汗を洗い流してくれました4

IMG_8291

IMG_8308

騎乗も手入れも最初はぎこちなかったみんなですが、最後は板に付いてきました52

そして、みんなの感想発表のお時間69

IMG_8331

一人一人、感じたことを丁寧に話してくれました269720[1]

…のあとは、河谷先輩から一言325365[1]

IMG_8333

本当に一言でしたが780、最後はみんなにエールを送ってくれました886

大変暑い中でしたが、怪我もなく無事に終えられた今回の合宿、楽しい思い出は作れたかな887

IMG_8192

疲れた体はお家でしっかり休めてあげてね6

お疲れさまでした249410[1]