2022年08月23日

今年度も夏期体験合宿が無事終了しました!合宿の締めくくりはやっぱりモンキー姿勢!!

今年度の夏期体験合宿最終日を迎えました

合宿最後の騎乗は、調教鞍でのモンキー姿勢にチャレンジです

競走馬業界への進路選択・就職を考えている子にとっては、楽しみにしていた時間でもあるはず

キツイ筋トレ騎乗になりますが、最後まで集中して取り組みましょう

今までやってきた軽速歩の前に、まずは停止の状態で基本のモンキー姿勢をとってみましょう

この時点では、みんな綺麗に姿勢がとれていますが

ここから常足・速足に移行すると、顔がだんだん辛そうに

それでも、最後まで諦めずに走り切りました

最後に先輩たちと記念撮影

普通の学校とは違う、馬の学校での3泊4日はいかがだったでしょうか

慣れないことばかりで疲れたことでしょう

お家に帰ったらしっかり身体を休めてあげてね

 

そして、今回の第4回夏期体験合宿が終わると同時に、今年度の夏期体験合宿全日程も無事終了しました

沢山のご参加、ありがとうございました

 

もちろん、毎回合宿生のサポートをしてくれた馬たち、先輩たちのおかげでもあります

先輩たちも溜まった疲れと上手に付き合って、身体を休めてあげましょう

お疲れ様でした