2022年08月22日

夏期体験合宿3日目!ジムカーナで自分の力を発揮しよう!!

第4回夏期体験合宿3日目

今日も早朝5時に集合し、朝の馬房掃除から1日がスタートです

そろそろ身体が悲鳴を上げ始めているかもしれませんが頑張っていきましょう

さて、3日目の今日はジムカーナ競争が行われました

今回の合宿で初めて軽速歩をやった合宿生も、回を重ねるごとに、軽速歩が上手くなっています

できることを精一杯使って頑張ってください

巻き乗りの途中でコースを外れてしまったり、速足が止まってしまったりする場面も見られましたが

それでも、みんなゴールまで丁寧な走行をしてくれました

そんな戦いのあとは、手入れの時間です

馬にとって第2の心臓と言われる脚を洗い、馬体をキレイにブラシがけして終了

長いお昼休みを挟んだあとは、午後の作業

洗い場を流したり、掃き掃除をしたり

先輩たちにやり方のコツを教わりながら一生懸命行っていました

身体の疲れが溜まり、大変だとは思いますが、明日も朝5時集合です

ケガなく終われるよう、最後まで気を引き締めていきましょう