2022年08月21日

令和4年度最後の夏期体験合宿がスタートしました!

令和4年度ラストの夏期体験合宿がスタートしました

合宿初日の昨日は、曳き馬をする予定でしたが、雷が鳴ってしまったため中止に

ですが、馬房からの馬の出し方や、裏堀りのやり方など基本的なことを先輩に教えてもらいました

基本をマスターしたところで、2日目の今日はいよいよ騎乗です

まずは、最初の難関、飛び乗りにチャレンジ

思いっきりジャンプしたあとは腕力で

本物の騎手のように、スッと綺麗に飛び乗れるよう、どんどんチャレンジしてみましょう

さて、準備ができたら馬を動かしていこう

騎乗経験がある合宿生もない合宿生もまずは、軽速歩から

始めはバランスがとれず苦戦していましたが、先生や先輩のアドバイスを聞いて、真剣に取り組む姿を見ることができました

そして、騎乗経験の多い合宿生は駈足にもチャレンジ

みんな上手に乗れていましたよ

騎乗後は手入れの時間

4日間お世話になる馬をきれいに洗って親睦を深めて、仲良くなりましょう