2019年01月20日

休日の馬の様子を覗いてみました\(^o^)/ 人も馬も「息抜き」は大切です!

毎週土・日曜日は、生徒が半分に分かれて、1週間に1回のお休みをとる日254664[1]

ということは、レッスンに出る馬の数も半分になるわけで…307392[1] レッスンに出ない馬たちの、休日の様子を覗いてみました269018[1]

今日は、ポカポカ暖かい陽気の中、たくさんの馬が放牧に出ていました319579[1]

IMG_5286

のんびりボーーっとしている瞬間を撮影したかったのですが、カメラがそろりそろり近付くと…113

「ん326802[1]」と言わんばかりに、みんなカメラに興味津々324

IMG_5291 IMG_5293

と思ったら、ピクリとも動かない子もいて、馬にも馬それぞれの休み方があるようです780

ハクホウおじいちゃんは、なぜかご機嫌斜め気味309426[1]、キングアスリートは木の板をパクッ314260[1]

IMG_5281

IMG_5295

お日さまに当たって気持ち良さそう…こっちまで眠くなっちゃいますね327470[1]

IMG_5314

一方、レッスンに出た馬たちは、生徒を乗せて頑張っていました69

IMG_5299

IMG_5303

IMG_5334

昨日ゆっくり休んだおかげかな323997[1]

人も馬も、毎日「頑張る」なかで、しっかり息抜きをしながら過ごしています49

今月末には騎乗試験も控えているので、また新しい1週間、怪我には気をつけながら過ごしていきましょう886