2018年12月19日

凍結防止の水抜き!正しい手順を覚えましょう(^O^)

「今年は暖かいね~319579[1]」なんて、のんきに話していた頃が嘘だったかのよう265765[1]

霜もおりて、まさに冬本番を迎えました127937[1]

IMG_2871

‘‘冬‘‘といえば、洗い場の水抜き 225553[1]

IMG_2832

先輩たちにとっては、もはや恒例行事化している水抜きですが、正しい手順で覚えないと、翌日「水が出ない254171[1]」なんてことに309426[1]

ということで、1年生はもちろん、2・3年生も含めた全員で水抜き講習会783

IMG_2850

加藤先生の説明を聞いたあとに、いざ挑戦886

IMG_2851

IMG_2868

先輩たちも「経験しているから大丈夫」なんておごらず、しっかり復習しておいてね49

IMG_2837

水道管が破裂したら大事件69

馬はもちろん、人や施設の安全のためにも、しっかり正しく行いましょう269720[1]