2014年11月02日

モンキー乗りレッスンだっ!!

この土日、高校課程の1年生と1年課程の生徒はモンキー姿勢でのレッスンをしました31

 

土曜はあいにくの雨でしたが、調教鞍で馬装をするように先生から指示があったときは「おおっ」と歓声が起きました157

 

IMG_3613

 

IMG_3622

調教鞍にまたがった生徒たちは真剣な表情57

モンキー未経験の生徒は「モンキー姿勢で馬を走らせてみたい」と日頃から語っていたので念願のレッスン36

IMG_3645

普段の乗馬レッスンでは前傾した姿勢でバランスを取らないよう指導しているので、この慣れない姿勢は新鮮321

スピード感はいつもより速く感じたのではないでしょうか448

IMG_3663

 

「く~~~~っ、キツ30457

IMG_3625

 

 

 

日曜日も上級生たちが先導馬に乗り1年生の誘導を務めています322

姿勢のお手本だね49

IMG_3823

 

調教鞍での騎乗を経験したことがある生徒も、モンキーレッスンを楽しみにしていたみたいです346

IMG_3825

「モンキーの騎乗も好きです178楽しい321

「ジョッキーが簡単そうに乗っているけど、やっぱり難しいですね69腰が痛い・・303

 

 

いつかはやってみたかったモンキー姿勢の騎乗22

初めて経験した生徒は想像以上に体はキツかったと思います81

IMG_3817

IMG_3822

 

みんな理想とする騎乗姿が頭の中にあるはずっ36321

その想像力を少しずつカタチにしていこう57