2019年08月17日

厳しい暑さが続くなか、今週もたくさんの体験入学が行われました!

先週に引き続き、今週もたくさんの方が体験入学にいらっしゃいました212407

今週行われた3件の体験入学は、なんと全員女の子327685

まずは13日にお越し下さった高校3年生から59

IMG_2295

馬の背の揺れや、手入れの仕方など、初めて体験することには「へえ~」と感心する様子が315743[1]

IMG_2311

IMG_2312

馬の事をもっと知りたいと思う気持ちが、今回の体験入学で膨らんでいれば良いなと思います323997

そして、1日間を挟んだ15日、午前と午後で1件ずつ体験入学が行われました327025[1]

1人目にお越し下さったのは、小学6年生315779[1]

IMG_2454

進路選択はまだまだ先と言えど、乗馬クラブで騎乗練習中ということで318598[1]

IMG_2461

普段は挑戦したこと無い動きにチャレンジ140074[1] 新しいことに挑戦するのは、少し緊張したかもしれませんが、上手にこなしていましたよ255675[1]

そして午後にお越し下さったのは、高校3年生325369[1]

IMG_2494

馬を取り扱う際の、真剣な表情が印象的でした316743[1]

どの生徒も「かわいい」という感情が入り口だったりするのですが、ただ可愛いだけではないのが、馬という動物14

IMG_2507

人馬怪我なく訓練を重ねていくには、今回のような真剣に取り組む姿が大切ですf6c9

その姿勢は忘れないでくださいね147

IMG_2511

大変暑い中でしたが、3名ともお疲れさまでした320946