2022年08月02日

夏期合宿3日目夜の花火大会からの合宿最終日!モンキー姿勢に挑戦!!

夏期体験合宿3日目が終わり、ラスト1日となったところで花火大会を開催

コロナウイルスの感染拡大により、これまでやってきた流しそうめんが中止になってから始まった花火大会

今年で3年目になりました

本校での3泊4日が楽しい思い出になってもらえれば幸いです

そして、翌日の合宿最終日、もちろん早朝5時からスタート

疲労のピークを迎えていることと思いますが、合宿恒例ジムカーナ競走とモンキー乗りを体験してもらいま

まず1鞍目は、ジムカーナ競走です

先輩の力を借りて良いペースを出せた人もいれば、馬と呼吸を合わせて丁寧にまわってこれた人もいたり

個性の出る走行を見ることができました

そして2鞍目は、調教鞍でのモンキー乗りです

鐙も短く鞍の面積が減るので、バランスをとるのが難しくなります

慣れない姿勢での騎乗でしたが、全員がモンキー姿勢で最後まで乗ることができました

最後は、4日間お世話になった馬と担当の先輩たちとの記念撮影

騎乗後は、一生懸命に走ってくれた馬に感謝の気持ちを込めて、手入れをします

この合宿では普段味わえない体験がいっぱいあったと思います

まずは疲れている身体をしっかり休めて、残りの夏休みを楽しんでね

寮生活、学校生活をサポートしてくれた先輩たちもお疲れさまでした