2022年08月01日

第1回夏期合宿3日目!暑い中頑張っています!!

昨日に引き続き、真夏の空の下合宿3日目を迎えました

本日も早朝5時からの馬房掃除を終え、騎乗訓練に励みました

昨日の騎乗レッスンの振り返りと

明日行われる、ジムカーナ競走に向けての練習を行いました

巻乗りや停止など、ジムカーナ競走では、合宿中に学んだことを応用することが必要になってきます

騎乗が終わり、朝食後にはお世話になった馬たちの手入れが行われました

早朝とは言え、運動した馬たちは汗だくに

丸洗いでしっかり汗を流してあげましょう

長めのお昼休憩をはさみ、午後からは担当の先輩と夕作業に向かいました

洗濯物を干したり、馬の飼いを作ったり

気温が高いので、極力日陰での作業になりました

また騎手志望の合宿生は、本校で行われている体力トレーニングにも挑戦

暑い中の体力トレーニングや作業でお疲れの様子

疲れが溜まっていると思いますが、あと1日気を抜かず頑張りましょう