2019年10月31日

本番まで1カ月を切った親睦馬術大会に向けて!【第5回 騎乗試験】

今年度 第5回目となる騎乗試験が、昨日行われました309567

1年生は、「乗馬技能認定試験 3級課目」212407

2・年生は、「JEF 馬場馬術競技 A2課目」、または障害飛越競技の選択制で行われました59

まずは午前中に行われた、馬場馬術から270990

IMG_4820

前回の騎乗試験で挑戦したA1課目とは、経路や内容もまったく違います304

IMG_4810

新しい経路を覚えるのも一苦労ですが、普段の騎乗レッスンで練習してきた内容がしっかり出ていたと思います269720

今回の1年生の部を制したのは、2年課程の鶴浜くん&インパルスヒーローのコンビ315779[1]

IMG_4794

担当馬でもあるインパルスヒーローと掴んだ1位316743[1] とっても嬉しそうです209434

IMG_5014

そして、1年生の部に続き、午前中に行われた2・3年生のA2課目293400[1]

「全日本ジュニア馬場馬術大会」への出場経験もある、優希美さんと井桁くんの演技をはじめ、混戦模様だったA2課目で1位を獲得したのは322680[1]

IMG_4854

IMG_4870

橋場くん&ボレロのコンビでした65

IMG_4846

IMG_5010

こちらも担当馬であるボレロとのコンビで、初めての1位獲得になりました147

 

お昼休憩をはさんで午後に行われたのは、障害飛越競技140133[1]

IMG_4968

IMG_4954

出場するのは、高校課程3年生から村尾くん・春田さん、同じく2年生から小林くん・白石くん171980

IMG_4939

IMG_4913

今回は高さ80㎝のコースを2走行ずつ行い、タイムは2走行目の採用、減点は加算式に118178[1]

IMG_4934

馬術競技会への出場も豊富な4人325369[1]

IMG_4950

なかなか攻めた走行が続く中、減点-4で並んだのは白石くんと小林くん315743[1]

IMG_4966

IMG_4943

わずか3.28秒差で勝利をしたのは、白石くん&ストロングロビンのコンビでした255675[1]

IMG_4924

力強く馬をリードする姿は、これまでの練習の賜物です91591

IMG_5003

IMG_5004

どうやら写真撮影は苦手な白石くん325870 やっといい笑顔かと思ったら…ドコ見てるの310494

 

毎回、生徒たちの成長を感じる騎乗試験300665

次回は12月中旬を予定していますが…その前に886

11月下旬には、親睦馬術大会が開催予定です327025[1]

出場人馬はこれから決定していく予定ですが、1人1人役割を全うできるように、騎乗試験での経験を覚えておいてくださいね323997