2015年01月22日

競馬の知識をひろげよう (*^-^*)q

騎手、厩務員、調教師・・・どの職業も共通して身につけているのが競馬の知識です132

この日の「競馬学」は今年度の重賞レースの映像をみながら入着馬、厩舎の情報等を確認していました125

IMG_8656

IMG_8658

競馬の知識、といっても様々なジャンルがあります54

各重賞レースの距離や開催地44

入着馬の所属厩舎や勝利騎手など28

JRAの厩務員試験では最新の競馬情報から問題が出題されることも多いです124

 

「○○賞の頃の○○(馬名)はまだ注目されてなかったね14

「このとき単勝○円がついたんだよ、スゴくない32158

 

IMG_8649

土日の競馬観戦でみた時を思い返しながら話している生徒たち24

『自分にとって無関係ではない世界』と思っていたら、競馬にもっと近づけるはずです57

 

馬の仕事を目指すうえで覚えておくべき、最新の情報323

みなさんも興味のあることから少しずつ調べてみましょう178