2015年01月24日

育ち盛りの1歳馬

1歳になったハクバノイデンシの牡の仔馬17広い馬場でも白毛がよく目立っていますね~1IMG_8338

仔馬の1歳は人間に換算すると・・・・・・7歳くらい57

昨年幼稚園児だったのが小学生くらいまでに育っているんですね149

IMG_8335

 

北海道から来たばかりの頃はまだ背が小さかったので、低い位置でエサを食べられるようにチェーンをつぎたしてしていましたが、最近は大人の馬たちと同じ高さで食べられるように成長108

冬休みから帰省した生徒たちは久々に会って「すこし大きくなってる425」と話していました24

IMG_8372

とはいえ、走り回ったり興奮するとすぐ疲れて休憩したりお昼寝にはいります72

どんな生き物も小さい頃の様子は一緒なんですね444

IMG_8702

母馬のハクバノイデンシのお腹にいる弟妹が生まれるころには、さらに大きくなっているでしょう324

元気にたくましく育っていってほしいです178

IMG_8306