2021年01月04日

第3回冬期合宿スタート!騎手班の体力トレーニングに参加しました!

4名の参加者を迎え、年明けすぐの第3回冬期合宿が始まりました

昨日は馬の取り扱いについて座学を行い、4日間お世話になる先輩たちにご挨拶

担当の馬の取り扱いや、曳馬の仕方を先輩たちに教えてもらいます

準備が出来たらいざ、実践

みんな上手に曳けました

2日目の今日からは騎乗が始まりますが、その前に基本となる馬房掃除

湿ったオガは、意外に重くて大変です

馬房掃除の後は馬に乗る準備、馬装を開始

今日は先輩たちが馬装してくれますが、明日からは自分たちでやるので、よく見て覚えましょう

馬場に向かい、準備が出来たら飛び乗りから

今回の参加者は、全員騎手志望なので果敢に挑戦していました

最終日までに出来るようになる子はいるでしょうか

鐙を合わせて、手綱の握り方を教えてもらい運動スタート

良いリズムで軽速歩をしていきます

速歩未経験だった山崎くんも、先輩の掛け声に合わせて、軽速歩が出来ました

午後はお昼を挟んで、馬の手入れです

一番体の大きいアンドソンにおっかなびっくりの金井さんも、顔を拭いてもらってうっとりするアンドソンを見て、笑顔がこぼれていました

手入れの後の馬学を終え、騎手志望の先輩たちと体力トレーニングに向かいます

懸垂は田中さんが、なんと目標をクリア

立ち幅跳びも先輩たちの飛びっぷりに負けじと頑張りました

最後は800メートルのタイムを計ります

中川くんが攻めの走りで先輩たちに迫りました

慣れない事の連続で疲れてると思いますが、残り2日間頑張りましょう