2017年07月14日

第34回全日本ジュニア馬場馬術大会2017に出場します!

本校の馬術競技馬タカラハル号と村尾颯宥くん(高校課程1年)が、7月15日16日の2日間で行われる「第34回全日本ジュニア馬場馬術大会2017」に出場します556

IMG_0851

颯宥くんとタカラハルが出場するのは、10歳~16歳の選手が馬場馬術日本一の座453を賭けて競いあう「チルドレンライダー馬場馬術選手権」です57

颯宥くんが入学してから、コンビを組んで4カ月145520

全日本ジュニアを迎えるまでに3つの競技会に参加してきました202968

最初の大会は、4月28日からニューオリンピッククラブ富里トレーニングファームで行われた「第47回千葉県馬術大会part1444

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンビを組んで約3週間で挑んだ競技会897 課題が多く見つかった競技でした124

次の競技会は、5月25日から前回と同じ会場で行われた「第47回千葉県馬術大会part2150

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨が降る悪コンディション331のなか、前回の課題を克服しつつ新たな課題がみつかった演技だったと思います321

そして、学校で開催された「第7回親睦馬術大会323

IMG_0711

全日本ジュニア前最後の大会で、本番と同じ炎天下の中での演技329

大会が終わったあと、演技を見ていた先生にどうだったか聞いたりして、当日の演技がベストパフォーマンスになるように努力している姿がありました59

明日は会場の雰囲気に慣れる為軽い運動をして、明後日の本番に備えます51

颯宥くんの活躍を、生徒・先生全員で応援しています886

頑張れ57颯宥くん&タカラハル号5757