2019年01月12日

緊急全校アンケート\(^o^)/ 「好きな馬ランキング」大発表しちゃいます!!

本校には、現在30頭以上の乗用馬がいるということで…ふと気になったことが1つ245670[1]

「生徒みんなの一番好きな馬は誰なんだろう320550[1]

と、いうことで、1番好きな馬を緊急アンケートで調査31275[1]

3位から1位まで大発表しちゃいます242329[1]

 

まずは第3位325967[1]

ハクバノイデンシ325492[1]

今年度は、『第35回全日本ジュニア馬場馬術大会2018』に出場するなど、本校の馬場馬として優秀な結果を残しています313294[1]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、全国でも珍しい“白毛馬“のハクバノイデンシ210103[1]

IMG_5122

本校生産馬であり、現役競走馬のインターライオットや、馬術競技馬のハクバノスケの母でもあります10791[1]

今日は運動後で疲れきっているのか、なかなかカメラ目線を決めてくれませんでした780

IMG_5126

IMG_5121

 

そして、第2位の発表69

第2位は…ボレロ113

昨年度に本校乗用馬の仲間入りをしたボレロ308772[1]

サラブレッドより一回り小さい体と、そのなんとも可愛らしいお顔で大人気65

IMG_5149

IMG_5143

見えるかなこの長~いまつ毛54 女子なら誰でも憧れる驚異の長さです783

馬房に入ると、ずーーーーっと寝ているのんびり屋さん275768[1]

だがしかし、ボレロもまた、馬場馬として馬術競技会で結果を残しつつ、最近では障害飛越にも挑戦するスーパーホースです324

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_2760

 

そして、栄えある第1位の発表321

「好きな馬ランキング」第1位は…トーセンディケム325365[1]

障害馬として、数々の馬術競技会で優勝・入賞リボンを獲得してきた、本校のスピードスター886

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボレロとはまた違った顔の可愛さで、目がクリクリ315898[1]…が、カメラが近付くと、耳を伏せるディケム319532

IMG_5133

『そんなに怒らないでよ3

IMG_5135

なんとかサービスショットを収めることができました113

今回の「好きな馬ランキング」、“緊急“アンケートだったものの、欄には好きな馬の名前がぎっしり書いてありました318813[1]

アンケート順位は参考程度に780 一人一人が『一頭』を大切にする気持ちを忘れずに、接していきましょうね325078[1]