2019年01月28日

馬場馬術・生徒全員で同一課目に挑戦しました!【H30年度 第7回騎乗試験】

今日は待ちに待った騎乗試験が行われました327547[1]

IMG_5802

ブログをチェックしてくださっているみなさんには、今日この日になるまで明かさなかった、その試験内容298679[1]

それは、「JEF 馬場馬術競技A1課目」に、「学年関係なく、生徒全員で挑戦」というもの54

今まで、希望進路や学年ごとに分かれ、障害飛越や馬場馬術、走路の試験が行われてきましたが、生徒全員が全く同じ競技で戦うのは、本校史上初めてのこと324

また、A1課目は、どの課程生でも1年生時に練習してきた課目であり、みんなの原点と言っても過言ではありません59

と、説明はここらへんにして325089[1]

隣でインターモモチャンが「はやく~269018[1]」と、急かしてくるので、さっそく試験の様子をみてみましょう~~4

IMG_5801

今回の騎乗試験には、昨年入厩したシゲルジャンボイモくんも276115[1]

IMG_5857

IMG_5850

ジャンボイモくんだけでなく、それぞれ思い入れが強い馬で参戦する子も、たくさんいました6

IMG_5873

「好き」という気持ちだけで、どこまで挑戦できるのか320953[1]

IMG_5868

いや、「好き」という気持ちさえあれば、なんだってできる308772[1]780

IMG_5846

みんなは自己ベスト更新できたのでしょうか321404[1]

気になる結果は~~~~273786[1]

 

今回1位を獲得したのは…高校課程1年生の井桁くん&エックスマス37

64.583%という、超高得点でした783

IMG_5896

初めての優勝で、帽子に星をつけることができました327412[1](エックスマス怒ってる…315584[1])

「原点回帰」となった、今回の騎乗試験どうだったかな325365[1]

先生に採点をしていただいたジャッジペーパーをよく読み、撮影してもらった演技をビデオで振り返り…

良いことも悪いことも、また次回につなげていきましょう886

IMG_5884

また、スムーズな進行のために協力してくれた生徒のみんな、ありがとう323997[1]

IMG_5871

IMG_5874

IMG_5889

小さなことでも、1つ1つの経験がいつか活きる時が来ます269720[1]

明日からも、どれだけ新しい経験が出来るのか、「経験」という宝物を1つ1つ探していきましょう887