2016年08月08日

馬術や競馬は馬と人の「ダブルス」スポーツです!

騎乗がはじまった合宿2日目、飛び乗りで馬にまたがってみますよd(‘∀’o)321

IMG_0610_R

先輩たちのお手本をみてからいざ実践57

IMG_0609_R

IMG_0611_R

一発で成功した人もいました∑d(゚∀゚d)133お見事ですね~198

力もある程度必要ですが、「コツ」と「タイミング」がキーポイントとなる飛び乗り姫系の鍵 デコメ絵文字

IMG_0613_R

最初はなかなか難しいですよね2ちょっと恥ずかしそうにしている表情がカワイイですかわいい デコメ絵文字

IMG_0615_R

馬の背中の動きや揺れを感じながら体を動かす感覚はどうだったでしょうか22

IMG_0627_R

IMG_0624_R

馬に乗るということは自分のことだけでなくペアである馬の事を考え、思いやることが重要になります15

他のスポーツでいう「ダブルス」「ペア」と呼ばれる競技とも言えるかもしれません36

IMG_0635_R

 

IMG_0620_R

人間一人の「シングルス」では馬術や競馬は不成立319

馬たちがいてくれるおかげで、私たちは馬の魅力をたくさん知ることができます10

IMG_0629_R

IMG_0634_R

合宿はあっという間に折り返し地点323

馬たちの事、そして馬の仕事をさらに身近なものにしていきましょう36 49