2021年02月16日

騎乗の基礎!馬場馬術のレッスン特集です!

昨日の土砂降りが嘘の様なポカポカな天気に恵まれました

今日は、馬場馬術のレッスンに密着

本校で馬場馬術を指導している高際先生の騎乗を見るのも、大切な勉強になります

馬場馬術は馬をいかに正確かつ、美しく運動させることが出来るかを競います

もちろん、障害馬術、総合馬術と並ぶオリンピック競技の1つでもあります

馬術界のフィギュアスケートとも云われるんですよ

障害馬や競走馬に乗る人にも、必ず必要になるのが馬場馬術の基礎の部分です

騎手志望の1年生の山田くんは、最近担当になった本校生産馬のインターモモチャンで馬場運動

普段は走路騎乗の多いミライリュウも、1年生の椿くんと頑張りました

学校近くの乗馬クラブに就職が決まっている、3年生の金井さんも卒業までの短い時間を有意義につかってもらいたいと思います

走路や障害に進む前にみんな最初は、馬場馬術を経験します

基礎を大切に自分の目標に向かっていってほしいです