2020年09月20日

4連休のオープンキャンパス!体験入学 & 2泊3日 体験合宿 を開催!

4連休初日の土曜日に、騎手を目指す女の子が体験入学・学校見学に来校してくれました

学校施設、寮案内後の騎乗体験では、乗馬経験にあわせて今回は障害飛越をしてもらうことに

JRA藤田菜七子騎手が初勝利を挙げたことで有名なサニーデイズ号で挑戦

縁起のいい馬に騎乗し、騎手課程受験に向けたパワーをもらえたかもしれませんね

そして日曜日からは2泊3日体験合宿がスタート

今回の合宿は初日から、騎乗と手入れ

そして、JRA競馬学校騎手課程1次試験に合格した山田くんと体力トレーニングを行いました

3泊4日で開催する夏期、冬期体験合宿より1泊短い合宿ですが、有意義な騎乗、トレーニング、そして学校体験になればと思います