2020年12月26日

第1回合宿最終日!憧れのモンキー姿勢に挑戦です

昨夜は雨がパラつきましたが、今日は最終日にぴったりの晴天に恵まれました

朝の厩舎作業を終わらせた後は、いよいよ競走馬騎乗で使用する調教鞍での騎乗です

合宿参加者の中村さんは、調教師に憧れてると話してくれていたので、気合十分でした

まずは、競走馬に乗る上で欠かせない飛び乗り

実は4日間、毎日騎乗の時に練習して、かなり高く飛べる様になりました

まずは、昌良先生の指導の下、姿勢を確認

担当の望月先輩も真横についてしっかりサポートしてくれました

障害飛越や馬場馬術に使用する乗馬用の鞍とは違い、鐙が極端に短くなるので、バランスをとるのに苦労していましたが、駈足でモンキー姿勢をとることが出来ました

最後の手入れでは、4日間頑張ってくれたサニーデイズに素敵な笑顔を向けてくれました

以上で、第1回冬期合宿が無事終了しました

担当の望月先輩、サニーデイズとパシャリ

中村さん、サニーデイズ、学校、寮生活を支えてくれた先輩方、本当にお疲れ様でした

明日からは第2回冬期合宿が始まります

参加者の皆さん、気を付けてお越しください