2020年04月28日

1年生初めての騎乗試験が行われました!1位を獲得したのは?!

今年度初の騎乗試験が行われました28

来月1日に、2・3年生の騎乗試験が行われるということで、今日は1年生の騎乗試験59

IMG_0889

入学前、体験合宿に参加したことがある生徒は見覚えがあるでしょう316743[1]

今回、試験の舞台となるのはジムカーナ競走2267[1]

IMG_0968

IMG_0912

IMG_0895

IMG_0978

発進・停止・巻き乗り・方向変換など、乗馬の基礎力が試されるコースになっています309567

IMG_0918

IMG_0951

IMG_0947

IMG_0933

また、障害物の破壊や未通過があった場合には、秒数加算や失権のペナルティも304

しっかりルールを頭に入れて走行しましょう140074[1]

IMG_0981

乗馬経験者の生徒は、駆歩(かけあし)での走行に挑戦する場面が315779[1]

IMG_0940

入学後から乗馬を始めた子も、約3週間のレッスンで培ったことを思い出して走行できていたかなと思います118178[1]

IMG_0902

各走行をビデオカメラで撮影しているので、自分の騎乗を客観的に見てみてください21

そして、初めての1位に輝いたのは…倉島さん&ロビンのコンビ209434

IMG_0948

おめでとう323

 

今回の騎乗試験で馬装・馬出しのスピード、返事の声の大きさなど、1年生の課題がたくさん見えたと思います3

‘‘先輩‘‘というお手本がすぐ近くにいる環境で、より自分を良くしようと動くことを忘れないようにしましょう320946