2016年12月14日
田中勝春先生の特別レッスン!成長する生徒たちの姿をみていただきました
本校特別講師の田中勝春先生による、2・3年生の走路騎乗特別レッスンが行われました![]()
学校や研修先で騎乗をかさねてきた3年生たち、成長した姿を見せることができるでしょうか![]()
生徒たちは久しぶりの勝春先生のレッスンで少し緊張したと話していましたが、前回の勝春先生のレッスンのときよりも馬に対して物怖じすることなく乗れるようになったと話していました![]()
「悪くない走りだったよ」と上々の評価をいただけて嬉しそうです![]()
次は2年生たち、走路で騎乗している姿をみてもらうのは今回で2回目になります![]()
「体勢がぐらつかないように足腰をもっと鍛えるようにアドバイスしてもらいました
」
生徒たちは、次回のレッスンではさらに成長した姿をみていただけるよう、授業に取り組んでほしいと思います![]()
今月9日、本校卒業生で競馬学校騎手課程33期生の川又賢治くんが、中山競馬場で行われた第5回模擬レースで1着をとりました![]()
(※中山での模擬レースは非公開のため、写真は前回の東京競馬場での様子です)
東京競馬場で行われた公開模擬レースでは悔しそうな表情を見せていましたが、ついに初勝利をおさめることができました![]()
【今週の本校育成馬・調教馬・休養馬のレース結果】※JRAのみ
12月10日(土)
アリエススター 6着
12月11日(日)
クラウニングラック 8着
トーセンアーネスト 3着
マシェリガール 13着







































