2016年12月14日

田中勝春先生の特別レッスン!成長する生徒たちの姿をみていただきました

本校特別講師の田中勝春先生による、2・3年生の走路騎乗特別レッスンが行われました21

IMG_6899_R

まずは3年生の騎乗から28

学校や研修先で騎乗をかさねてきた3年生たち、成長した姿を見せることができるでしょうか58

IMG_6847_R

IMG_6882_R

生徒たちは久しぶりの勝春先生のレッスンで少し緊張したと話していましたが、前回の勝春先生のレッスンのときよりも馬に対して物怖じすることなく乗れるようになったと話していました2

IMG_6885_R

IMG_6895_R

「悪くない走りだったよ」と上々の評価をいただけて嬉しそうです1

IMG_6909_R

「もうちょっとぶら下がらずに乗れるといいな31

など、気になったポイントも伝えてもらいました34

IMG_6924_R

馬上での姿勢のアドバイスをしてもらう場面も324

次回のレッスンでの目標ができましたね323

IMG_6915_R

次は2年生たち、走路で騎乗している姿をみてもらうのは今回で2回目になります57

IMG_6904_R

綺麗なフォームで乗れるように意識したという2年生59

IMG_6938_R

IMG_6929_R

「体勢がぐらつかないように足腰をもっと鍛えるようにアドバイスしてもらいました886

「今度はもっとうまく乗れるようになっていたいです321

IMG_6939_R

勝春先生も真剣な表情で騎乗を見つめてくれていました322

IMG_6945_R

貴重な時間に足を運んでいただきありがとうございました346

生徒たちは、次回のレッスンではさらに成長した姿をみていただけるよう、授業に取り組んでほしいと思います323

 

今月9日、本校卒業生で競馬学校騎手課程33期生の川又賢治くんが、中山競馬場で行われた第5回模擬レースで1着をとりました453

(※中山での模擬レースは非公開のため、写真は前回の東京競馬場での様子です)

DSC_0960_R

東京競馬場で行われた公開模擬レースでは悔しそうな表情を見せていましたが、ついに初勝利をおさめることができました458

「絶対に1着をとります887」と話していたことを実現させましたね457

デビュー後の活躍も楽しみにしています5

 footer_btn_fb

 【今週の本校育成馬・調教馬・休養馬のレース結果】※JRAのみ

12月10日(土)

13中山 2R 2歳未勝利

アリエススター   6着

12月11日(日)

13中山4R 2歳未勝利

クラウニングラック   8着

13中山8R 3歳上1000万下

トーセンアーネスト   3着

13中山10R 美浦ステークス

マシェリガール   13着