2021年08月25日

今年度の夏期体験合宿が無事終了しました!最終日を締めくくるのは、やっぱりモンキー姿勢!!

夏期体験合宿最終日を迎えました

早朝5時、楽しみでありつつも慣れない騎乗です

さて、最後の騎乗は調教鞍でモンキー姿勢にチャレンジ

まずは、停止した状態で正しいモンキー姿勢を教わりましょう

この時点では、みんな綺麗に姿勢が取れていますが…

また、停止した状態から、常歩.軽速歩に移行すると、顔がだんだん辛そうに

それでも、誰1人として途中で脱落することなく、頑張ってくれました

最後に記念撮影この時はみんなの笑顔が見れました

騎乗が終わり、手入れの時間

騎乗も手入れも最初はぎこちなかったですが、最終的には板についてきました

その後は、合宿生からの感想発表

1人1人、感じた事を丁寧に話してくれました

疲れた体は家でしっかり休めてあげてね

これからも1泊2日体験合宿や冬期合宿など、定期的に行われる予定なので、ぜひその際は馬達に会いに来てくださいね

そして、今回の第5回夏期体験合宿が終わると同時に、今年度の夏期体験合宿全日程も無事、終了しました

もちろん、毎回合宿生のサポートをしてくれた先輩達のおかげでもあります

先輩達も溜まった疲れと上手に付き合って、身体を休めてあげてください

お疲れ様でした