2019年02月01日

今年2回目の積雪❆ 生徒たちにとって、除雪作業はお手の物?

今朝、玄関を開けて驚いた方もいるのでは31275[1]

IMG_5998

(本校では)今年2回目の積雪によって、辺り一面真っ白327576[1]

IMG_5977

前日の夜に降った大雨が、途中で雪に変わったようで、カチコチに凍っていました104274[1]

雪はやっぱりテンションが上がるもの318192[1]

IMG_5973

IMG_5975

「某ディズニー映画(○ナと雪○女王)みたいじゃないですか318259[1]」と、はしゃぐ子もいましたが178346[1]

ここはホースマンスクール325078[1]

いち早い復旧を目指して、朝1で除雪・除氷作業が始まりました243950[1]

IMG_6008

IMG_6007

いや~それにしても雪・雪・雪59 いたるところに雪308772[1]

馬場確保のために、丸馬場に敷いていたブルーシートも、雪と氷でスケートリンクと化していました780

IMG_5976

が、生徒が頑張ってくれたおかげで、みるみる復旧49

IMG_6010

午前中にブルーシートの撤去まですることができました52

IMG_6037

そして、作業がひと段落したころ、春田さん&谷田部さんが何やら怪しい動きを3

IMG_6012

インターモモチャンの馬房に雪が783 人生で2回目となる雪に興味津々315898[1]

IMG_6016

パクッと雪を食していました258805[1]

そういえば、ハウトアも307391[1]

IMG_6018

雪って美味しいのか326802[1]という疑問を抱きつつも、馬の可愛らしい一面を見ることができました65

さて、みんなの除雪作業と暖かい気温のおかげで、ほとんど解けたように思える雪たち113

IMG_6011

が、溶けた雪は水となって、馬が運動する馬場をグチャグチャにしてしまいます319532

1度降ると処理が大変な雪ですが、今日のようなみんなの行動力があれば、きっと大丈夫325365[1]

IMG_6033

「まあ、もう降らないでほしいかな187324[1]」と、ちょっとした期待も込めて69

今日も無事に1日を終えることができました149