2019年02月04日

馬術競技会「コルザカップ 冬季大会 2019」に女子生徒2名が出場!競技補助員として、他3名も参加!

千葉県八街市にある乗馬クラブ、「コルザホースクラブ」さんにて行われた「コルザカップ 冬季大会 2019」に、女子生徒2名が参加してきました325078[1]

今回は、本校の馬ではなく、コルザホースクラブさんの馬をお借りして出場することに886

そして、今回が外部の馬術競技会初出場となる、高校課程1年の金井さん325365[1]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日になって初めて跨る馬での馬術競技会は、少し緊張した様子3

また、高校課程2年の春田さん・村尾くん、2年課程の山根さんも、競技補助員としてお手伝いに69

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先に登場したのは本間さん323997[1]

コルザカップ以外にも、たくさんの馬術競技会への出場経験がある本間さん49

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スラートマックス号とコンビを組み、A2課目に出場59

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で馬がはっちゃけるハプニングがありましたが、最後まで無事に経路を回りきり、演技終了6

お次に登場したのは、金井さん149

トレースハートランド号とのコンビで、A1課目に出場しました21

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日の騎乗試験でも挑戦したA1課目324

ブログはコチラから 【馬場馬術・生徒全員で同一課目に挑戦しました!【H30年度 第7回騎乗試験】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落ち着いた様子で、図形運動もしっかり丁寧に回っていました224771[1]

そして、休む間もなく、午後に行われた障害馬術競技の準備へ54

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラチの撤去や横木の運搬、番号札の貼り付けなど…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段の障害レッスンや、親睦馬術大会などを通して経験してきたことが、発揮できたんじゃないかなと思います270951[1]

そして、2番目に登場した金井さん273786[1]

初めて出場した外部での馬術競技会で、なんと3位入賞327067[1] おめでとう303263[1]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(手に持っているのは、賞品の靴下とチュロス券780)

また1つ新しい経験を積んで、糧が増えたと思います149

その糧を無駄にしないように、これからもがんばっていきましょう6

競技結果へ