2019年02月07日

雨のあとは春模様?人馬ともに体調管理には気を付けましょう(;一_一)

昨日は、1日降り続いた雨でブルブル震えるほど寒かったのですが160448[1]

今日は打って変わって春模様324553[1]

厩舎に設置されている温度計で確認すると、なんと16℃783

IMG_6133

「あったかいな~」なんて思っていると、洗い場の前でうずくまる生徒が324

IMG_6137

「お腹が痛いんです325366[1]」と、1年生の吉田さん107318[1]

寒暖差で体調崩したんじゃないの321404[1]

しかし、心配もよそに、気付けば走路レッスンで騎乗中780

IMG_6178

先月スタートした1年生の調教鞍騎乗69

最初こそ、ラチで囲まれた角馬場で練習していましたが、今は走路に出て、先輩たちと一緒に走っています181341[1]

もちろん吉田さんだけではなく、他の1年生も走路デビューを果たしました59

IMG_6124

IMG_6114

1つ学年が上がる前に、さらなるステップアップをしようと奮闘中です887

また、1年生だけでなく、2・3年生の生徒も1つ1つのレッスンに真剣に取り組む姿が見られました269720[1]

IMG_6146

IMG_6099

IMG_6175

これから、年度の終わりに向けて、収穫が増える充実した期間が送れると良いなと思います49

 

IMG_6185

さて、冒頭でお伝えした今日の穏やかな天気ですが325089[1]

歴史的寒波の影響で、また明日から寒くなりそ~~~~~104274[1]104274[1]104274[1]

なので、人馬ともに寒暖差にやられないように、手洗い・うがいはしっかりするんだぞ273786[1]